めんぷ、ブログをはじめる

 

はじめまして、めんぷです。

 

突然ですが、みなさま知らない土地を観てまわる

のはお好きですか?

 

私はふとした時に出かけたくなります。

 

旅行が好きというよりは、観たことのないもの

との出会い、が好きなんですよね。

 

訪れたことのあるところでも、行くたびに違った

ものが見えてくるので、それもそれで好きです。

 

今までは、行った場所の画像のみをSNSにアップ

していたのですが、見返しても面白くない . . . 。

そこで、訪れた場所の個性や魅力について、言語化

してみようと思い、ブログを開設するに至りました。

 

 

タイトルは「めんぷ巡遊記」。

タイトルの通り、気ままに歩いては、その内容を

書いていく予定です。

 

ブログを書くにあたっては、自分がどのような

視点でそこにある景観を捉えているのか、また

その地域の本質はどこにあるのか、ということを

意識していくつもりです。

 

みなさまが、どのような視点を持っているのか

ということに、とても興味があるので、

コメントお待ちしております。

 

ちょっと気取ったことを言ってみましたが、

知識ゼロの若造が書く雑多な文章なので、暇な

時にでも立ち寄っていただけたら幸いです。

 

それでは、また!